クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2008年05月11日 はてなブックマーク - 「WS017」「WS018」「WS019」「WS020」を勝手に予想してみました。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
先日、ウィルコムの謎だった型番「WS015」が「WS015SH」と判明した訳ですが、また新たな
型番の謎が出てきました。

ウィルコムがパイオニアのカーナビ用の通信サービスを今月下旬から始めると発表した
のですが(リリース)、そのモジュールの型番が「WS021GS」と「WS022IN」。先日発表のあった
WILLCOM D4の型番が「WS016SH」。つまり「WS017」「WS018」「WS019」「WS020」の4つの型番が
存在すると思われます。

ここからは深読みですが。型番が割り振られているW-SIMのジャケットはW-ZERO3シリーズの
スマートフォンを含め、音声通話もできる仕様のものが多いということで考えると、いずれ
出てくるであろう京セラ製のジャケットとネットインデックス製のジャケットが含まれている
可能性は高いかと思います。「nico.(WS005IN)」で引っ張るのもそろそろ限界でしょうし。

ウィルコムストア

東芝はWX320Tを去年7月に発売して以来なので、音声端末を準備しているでしょうけど、
W-SIMジャケットとなると微妙なところでしょう。現実的なのはキッズケータイです。
「キッズケータイpapipo!」が発売されてから時間も経っていますし、ドコモやau、ソフトバンクも
新機種を投入していますので、可能性は大かと思います。

ウィルコムストア

この4つの型番の中で最も可能性が高そうなのは、先日IODATAが発売した「USB-WSIM」の
ウィルコム社内での型番。会議用スピーカーホン(KX-TS745JP)の例がありますし、
WILLCOM D4の発表後の発売日です。となると「WS017IO」なのかもしれません。

ウィルコムは今回の発表のあったパイオニア以外にもホンダと日産にもカーナビ用の通信
サービスを始めていますが、今回のパイオニアと日産はUSBなどのケーブル接続なのに対して、
約3年前からサービスを始めているホンダの場合は専用のデータ通信カードです。つまり、
日産やパイオニアのようなケーブル接続の端末が出てきても不思議ではないような気もします。

ということで、可能性が高いもん順で考えてみました。
・IODATA「USB-WSIM」の社内コード的なもの
・例の京セラ製ジャケット
・「キッズケータイpapipo!」の後継機
・ネットインデックス製のジャケット
・カーナビの通信モジュール
・東芝製のジャケット
・欠番

欠番はないとは思うんですが、27日と28日に開かれる「WILLCOM FORUM & EXPO 2008
あたりで何らかの発表があるんじゃないでしょうか。去年は東芝の参入が発表されましたし。
何か、ウィルコムのやり方がアップルに似てきたような気が...。


<関連記事>
「WS015」は「WS015SH」だった。



posted by メイさん at 22:31 | C(2) | TB(1) | ケータイ | Edit
コメント
噂によるとKEとTが新端末が…
Posted by ウィルコムラブ at 2008年05月12日 02:22
ウィルコムラブさんへ>>お返事が遅くなりましたが、
ちょうど、ウィルコムストアでWX320T、WX320KT、9、9+がポイント2倍対象機種に
選ばれたようで、ウワサがにわかに現実味を帯びてきたのかもしれませんねぇ。
Posted by メイ at 2008年05月15日 19:32
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※なお、言及リンクのないトラックバックは受信されません。
詳しくはこちら


トラックバック
なおっきのぶろぐ 「WS017」「WS018」「WS019」「WS020」を勝手に予想してみました。
Excerpt: 「WS017」「WS018」「WS019」「WS020」を勝手に予想してみました...
Weblog: なおっきのぶろぐ
Tracked: 2008-05-12 10:02
×

