クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年12月16日 はてなブックマーク - X02T?「PORTEGE G910/G920」がFCCを通過。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
東芝の「PORTEGE G910」と「PORTEGE G920」がFCCを通過しました。(FCCリンク元
PORTEGE G920 FCC画像〜内側.jpg

Windowsマークがあるので、Windows Mobile機だと思われます。

PORTEGE G920 FCC画像〜展開.jpg
PORTEGE G920 FCC画像〜裏.jpg
「MADE IN JAPAN」ですが、この色使いはヨーロッパ向けだと思われます。
ただ、X01Tもヨーロッパ先行だったため、日本でも発売される可能性は十分にあります。
その時は色も外観も若干変わるかもしれません。これでも、高級感はありますが。



個人的には、Windows Mobile 6.1が搭載される可能性が高いと思いますので、そうなると
来年2月ぐらいにヨーロッパで先行発売、来年春以降に日本でも発売されると思います。
ちなみに「G910」と「G920」の違いは、現時点ではラベルぐらいで外観に変わりはない
ようです。OSの違いかカメラの画素などを落とした機種になるのかもしれません。


<関連記事>
新UI搭載のため、しばらくWindowsケータイは発売されない?



posted by メイさん at 09:45 | C(2) | TB(1) | ケータイ | Edit
コメント
こんばんは
TBさせてもらいました。
X01Tが一部では阿鼻叫喚(?)な状況なので、G910(920)も気になってました。

でも、このカタチは日本人向けではないと思っています。
日本人は、デスク(やカフェ)に座ってPDAを使うというより、電車の中で使う可能性が多いように思っています。

もしかしたら、X02TはG910とかでなく、ドコモ対抗でG500がでてくるかも、と思ってしまいますが。

では、これからも新しい情報期待してます。


余談ですが、私は東京ですが、家内の実家が神戸なので微妙に記事に親近感があったりします。
Posted by さとあっ at 2007年12月17日 00:34
さとあっさんへ>>このカタチでは日本ではあまり売れないと思います。おっさん臭いです。

ただマイクロソフトが公言していた年内WM機を10機種…の方針がまだ生きていると
するならば、これでも出さないと数は合わないんですよねぇ。
日本で作っていることや、ソフトバンクがX02HTのような機種を個人向けに出してくる
ところを考えると、ゼロではないかとも思ってしまいます。日本語化すれば発売できることを
考えれば、コスト削減の流れですし...。結局は今分からない話なんですけどね。

最近時間があまり取れず、自分でも満足できていないのですが、関西ネタや神戸ネタの
記事も書くようにしますね。ニュース見て、個人的にツッコミは多々してますんで。
Posted by メイ at 2007年12月17日 11:23
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
やっぱり独り言のページ 東芝のG910&G920
Excerpt: 少し前に、(やっと)発売されたX01Tのベースモデル東芝のG900の後継機種が徐々に明らかになってきました。ロードマップも出てたのですが、FCCの資料も出てきました。>X02T?「PORTEGEG91..
Weblog: やっぱり独り言のページ
Tracked: 2007-12-17 00:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。