クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年10月18日 はてなブックマーク - 905iは11/30〜発売?ドコモは割賦方式採用へ。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
昨日の毎日新聞の記事「NTTドコモ:携帯基本料、月1000円引き下げを検討」によると
11月下旬以降に発売される新機種を対象に始める見通しだ。(一部抜粋)

ということで、「分離プラン」の導入と905iの発売はやはり同時のようです。そして
毎日は905iの発売を「11月下旬以降」としています。日経は「11月中」、産経は「12月」と
していたので「11月下旬」、特に「11/30」あたりが怪しいのではないでしょうか。

また同記事によると「分離プラン」のことについては

・端末代は2万円程度高くなるが、月額基本使用料を1000円程度引き下げる
(月額基本使用料と通話料の合計が、平均2割程度安くなる見込み)
・月額基本使用料を引き下げる。通話料は現行プランより下げない
・割賦販売(分割販売)を導入する
・現行の販売方法も残す。その代わり2年契約を導入する

となっています。ドコモはできるだけ、ソフトランディングさせようとしているようです。

この記事で気になったのが
「通話料を変更するとわかりにくい」(幹部)としており、基本料の引き下げに絞る模様だ。
という部分です。これは表向きで実際はARPUをいかに下げたないかを考えた結果だから
でしょうね。既にいくつもの通話料体系が存在している中で、今さら「通話料を変更すると…」
なんて理由で下げないのはおかしいですからねぇ。


<関連記事>
905iは12月発売のようです。
905iは全部で8機種?N905iBiz、SO905iなどがJATE通過。
’07秋冬モデルの発売日を一覧表にしてみました。



posted by メイさん at 11:00 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。