クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年10月04日 はてなブックマーク - 「eLifeTime」や「ライフタイム」からの勧誘にご注意を。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
ソフトバンクが今日、注意を喚起するリリースを出しました。(リリース
最近お客さまより、「eLifeTime」という会員制のWEBサイトを運営している株式会社
ライフタイム(代表:福井 源氏)が、ソフトバンクグループと代表の孫正義との関連を
示唆する勧誘活動を行っているとのお問い合わせが寄せられています。

ソフトバンクグループや孫正義と「eLifeTime」および株式会社ライフタイム(代表:福井 源氏)
とは一切関係はございません。また「eLifeTime」および株式会社ライフタイムの提供する
サービスはソフトバンクモバイルの携帯電話サービスと関係ございません。

お客様におかれましてはくれぐれもご注意ください。(一部抜粋)


ということで、そのライフタイムとやらを調べてみました。内容の前に
その道に詳しい人以外は絶対に手を出さないでください。
ヤケドでは済まない可能性大です。


まず事業統括責任会社と業務執行責任会社との2つに分かれています。
前者は「ライフタイム有限責任事業組合(ライフタイムLLP)」ということで、ライブドアでも
話題になった、投資グループです。つまりリスクが大きいということです。
それを会員制のSNS内にあるオンラインショップで得た収益と入会金(約10万円)や
会費(月額3900円)とで運営資金をまかなう仕組みのようです。

しかし一部では、実態がないとの情報もあり、ねずみ講かもしれません

何よりも今回ソフトバンクが警告を出した背景には、代表の福井氏が「孫正義氏がサポート会員に
用意した携帯電話格安プラン」と称してどうもソフトバンクケータイを売ろうとしているようです。
おそらくケータイ情報に疎い人に対して「ホワイトプラン」を説明するだけなのでしょうけど。

ちなみにこの福井氏。昔、孫社長とのつながりはあったようですが、今はありません。
最近イメージがよくなりかけているソフトバンクですが、まだ胡散臭いところもあります。
そのソフトバンクが「注意して」って告知するぐらいですから、手は出さないようにしましょう。

※宣伝したくはないので「ライフタイム」の詳細は各自でググってください。
Yahoo!知恵袋にも「イーライフタイムという会社が問題になっています。一見はマルチの様に
思えます。...
」との質問スレが上がっています。



posted by メイさん at 19:22 | C(3) | TB(0) | ニュース | Edit
コメント
深く調べてから批判されないと説得力がありません。時代の先を行くものは必ず既存のものから批判を受けるものです。時代の流れが早いことを実感しますね。
Posted by 通行人 at 2008年01月25日 21:35
通行人さんへ>>忠告は受け入れますが、3ヶ月以上前の記事に対して
今頃ツッコまれましても、正直なところ困惑しています。

当時は、情報があまり出てきていませんでしたし、何よりもまず注意喚起をする目的で
書いた記事です。そのため断定した書き方はしていません。記事に対して、どう捉えるかは
自由ですが、上記の理由であったことを理解して頂ければ幸いです。
Posted by メイ at 2008年01月26日 14:09
その後、ライフタイムのことで何か情報は入手されましたか?
良い情報と悪い情報があると思います。
どちらも聞いてみたいのですが・・・
Posted by 見物人 at 2008年03月04日 11:02
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。