クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年06月13日 はてなブックマーク - やっぱり社会保険庁。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
今日のTVや新聞で話題になりそうなので、先取りしておきます。

話題のというか問題の「年金」ですが、朝日新聞によると「年金電話相談、1日で着信
47万件 対応1万7千件
」なんて記事があがっていますが、それに対応するために
読売新聞によると「年金電話相談に24時間で47万件、相談員300人増員へ
増員するらしいですが、問題はそこではないんです。

タウンワークに載っているアルバイト情報からの抜粋です。条件もビックリというか
電話口で怒られる仕事で、この自給か?っていうのもそうですが、なんと応募資格が

(1)(3)18〜63歳の男女
 (2)18〜40歳の男女
 ※(1)(2)PC操作できる方
 ※(3)社会保険労務士資格所有者
 ※(3)コールセンターでのリーダー経験ある方大歓迎
 ※学歴・経験不問
 ※服装はビジネスカジュアル
一部抜粋ですが、160名の募集に対して、なんと社会労務士の募集は10名のみです。

はっきり言って、電話しても無駄っていうか、中身が分からずヘルプ使いまくりで専用回線
作っても対応できる人がいなければ意味ないでしょう。文句を聞いてもらうだけなら
意味があるでしょうけど、誰がそんな使い方で人の金を使うのを許すでしょうか。

ちなみに、このバイトの歌い文句は
 ----------------------------------
 オープニングコールスタッフ大募集!
 ---------------------------------
 国民年金、厚生年金保険に関する電話
 でのお問合せにお答えするお仕事です。
 官公庁から委託されるお仕事なので、
 安心して始められますよ。

です。自分たちで勉強して、直接社会保険庁に乗り込んだ方が早いのかもしれません。
何をやっても後手後手で国民を怒らすのがうまいんですね。
って呆れてはダメなんでしょうけど。

iconicon iconicon

セブンアンドワイ



posted by メイさん at 06:57 | C(0) | TB(0) | ニュース | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。