クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年06月12日 はてなブックマーク - スプログ対策を強化します。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
ブログをやっている上で、どうしても気になるのが「スプログ」のことです。

勝手にリンクを貼って、やってもらうのは自由なのですが「他人に迷惑をかけるな」っていう
気持ちに変わりはなく、迷惑コメントやトラックバックにうんざりしています。半ばあきらめ気味
というか、放任主義じゃないですけど、法律でも変わらない限り無理かなって気もします。

そこで、ひとつの決断をしましたのでご報告しておきます。
livedoorブログからのトラックバック

およびコメントを弾きます。


理由はスパムが送られてくる大半はここからだということと、またスパム行為に対して、
livedoorブログ自身あまり積極的ではないためです。SEOとかもしていますので、
検索画面で「見たくないな」と思われるブログにはしたくありませんので、ご了解ください。

※見るのは全く問題ないですよ。

livedoorブログでトラックバックをされようとしている方を対象としています。
(コメントは、コメントのURL欄にlivedoorブログのアドレスが記入された場合です)

期限は決めていませんが、livedoorブログ側がスパム行為に対して、
対策が整えられるまではこのままでいこうかと思っております。

そういえば今月ぐらいから、Yahoo!ブログ検索で、スプログ記事を弾くように
なっていますね。Googleブログ検索と比較すると結構差がでています。
ブログのオリジナル記事を検索するにはYahoo!の方がいいですね。

世の中からスプログはなくならないと思いますが、ほんともういいって感じで、
どっか飛んでいってくれないですかね。無理なんでしょうけど。



<関連記事>
ブログに危機感を感じる...。
フルブラウザ+高速通信=スプログ増加?



posted by メイさん at 02:19 | C(0) | TB(0) | スパム/スプログ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。