クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年06月06日 はてなブックマーク - やっぱり904iはスルーした方がいい?
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
どうやら904iは欲しい人だけで、後は905iを待ってスルーした方がよさそうです。

産経新聞が「ドコモ「905i」でGPS経路案内を無料化」って記事が昼に流れました。
それに対して、ドコモからの反論コメントも、もちろん“合っている”コメントも出ていないので、
暗に認めているということで、間違いないのでしょう。

記事の気になる内容ですが

<905i>
・GPSによる経路案内サービス(ナビ)を自社で無料提供する(他社との差別化)
・ワンセグを標準搭載(既報通り)
・国際ローミングを標準搭載(既報通り)

<906i>
・下り最大7.2MbpsのHSDPAに高速化
・上り最大5.7MbpsのHSUPAに対応、高速化
・PC向けのデータ定額制度を導入へ


ということで、906iまでの内容が出ています。まぁ906iの内容に関しては
データ定額など不確定部分が多いですが、905iに関しては間違いないでしょう。

最近、位置情報関係のネタが多いので、今日も位置情報ともカブるのですが、
先日ドコモがゼンリンと組んだのも、これがやりたかったんですね。ちなみにカーナビのような
高度なナビはゼンリンが有料でやるんだそうです。

産経新聞には某社の名前は全く出てこなかったのですが、

予想通り、その某社も何らかのアクションをせざるを得ない状況になってきましたねぇ。

ドコモは依然として、ハードを前提にソフトも対応させるというインセンティブモデルならではの
方策を採っていますが、その某社はインセンティブモデルから一歩引いているので、ハードを
前提にするやり方ではユーザーが納得しないということになり、ソフトで充実させる必要が
あります。社名に“ソフト”を使っているので、方向的にはそうなるのでしょうけど、
さすがに冬モデルではGPSを搭載せざるを得ないでしょうねぇ。

それにしても産経とドコモは何か特別な関係でしょうか。
最近ドコモ関係の情報リークが産経に流れているような気が…。日経嫌いになったとか!?
これだけ905iの話題が出てしまうと、904iに魅力を感じないのは自分だけ?


<関連記事>
ドコモは緊急地震速報も905iから?ソフトバンクは差別化?
ドコモは“完璧な905i”で出したいようです。



posted by メイさん at 23:10 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。