クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年04月19日 はてなブックマーク - 携帯3社の思惑。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
携帯3社の当面の思惑が分かってきました。

ドコモが来週に904iを発表しますが、イタリアのミラノを拠点とするデザイナーとの
コラボモデルのようで、既にミラノでの見本市「ミラノサローネ」で展示されています。
また「FOMAらくらくホンV」の新色「レッド」を20日に発売されます。

以前にも702iDシリーズなどがドイツの美術館に寄贈されたようにデザイン重視の端末を
出したり、「らくらくホン」シリーズのように中高年層端末を強化してみたりと、
ドコモが強くなかった若者世代やシニア世代にPRしていますね。
そういう意味でも904iは、機能は905iに負けてでも買わせるモノがあるんでしょうね。

auは「ROCK IN JAPAN FES.2007」に特別協賛します。
チラシの配布以外にも、特設ブースで夏モデルの実機を展示するそうです。
思いっきり若者向けですね。

ソフトバンクは5/8に決算発表があるので、おそらくその前、つまり今月中に
夏モデルの発表があると思われますが、まず旗艦店のソフトバンク原宿の営業時間を
GW明けの5/7〜、10〜22時に変更します。そして主にGW期間中の海外での利用者を
ターゲットに4/28〜5/31まで国際ローミング先からの音声通話とSMSを割引します。


2/10のオープンから約3ヶ月で24時間営業が終わることになります。
初めての試みなので断念は仕方ありませんが、そもそも原宿じゃなく、ビジネス街で
やるべきじゃなかったかなとも思いますが...。キンコーズの隣とかで。

それに、付属品やプリペイドだけじゃ無理ってことが分かったでしょう。
安心感を売りにしても、やっぱり新規や買い増し・機種変更ができないと。
ソフトバンクのことなんで、また24時間体制に変えた上でやるでしょう。
深夜帯の客も1割いるって分かっただけでも収穫なのかもしれません。

若者にターゲットを置きつつも、やっぱりソフトバンクの最大のメリットである
国際ローミングに注力してきましたね。去年中国と韓国との間で国際SMSが利用できる
ようになった際、キャンペーンで韓国との国際SMSを2ヶ月間半額にした結果が
よかったからなのかもしれませんが、ドコモが905iで国際ローミングを標準搭載する
と言われているんで、今のうちに…というのがあるんでしょうね。

それに国際ローミングの料金は日本だけでは決められないので、
定額化の波に飲み込まれない最後の砦として死守したいんでしょうね。

国際ローミング割引キャンペーン」は地域が限られ、時差もあるので期間の確認を忘れずに。



posted by メイさん at 08:50 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。