クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年04月06日 はてなブックマーク - 韓国での国際ローミングに異変あり?
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
ソフトバンクの国際ローミングに異変が起きているようです。

3/29に成田国際空港の第1ターミナル4Fに「ソフトバンクカウンター」が増えた(リリース
ということだけでなく、韓国との国際ローミングに異変が起きています。

ソフトバンク グローバルレンタルには

「韓国向けのレンタル機種変更」のお知らせご好評をいただいておりました
「韓国向けのレンタル機種SK IM−5200/KTF WPH−1211」は、
4月より、703SHに機種変更させていただきます。(リリース

とあり、4/1にWPH−1211はサイトから削除されています。

もともと韓国は、auと同じCDMA方式を採用しているため国際ローミングするには
専用端末をレンタルする必要がありましたが、韓国国内でもW−CDMA方式の
エリアが拡大され、主要都市では使えていました。

専用レンタル機がなくなるとのことで、地方都市ではどうなんだろうと
ソフトバンクのサイトで確認してみると、なんと韓国のCDMAエリアにおいて
705N、705NK、707SC、709SC、811T、812SH、X01HT、X01NK
の8機種が該当しています。


注目すべきは、CDMAとW−CDMAそれぞれの備考欄で

<CDMA>
韓国国内cdmaネットワークをご利用になるには、専用電話機のレンタルが必要です。
<W−CDMA>
ソウル市内および周辺地域、釜山市内、および済州島の一部においてのみ提供。
それ以外の地域で国際ローミングをご利用の場合は、専用電話機のレンタルが必要です。

CDMAの備考欄には「専用電話機のレンタルが必要」と矛盾してますが、
それでもW−CDMAとは表記が違うということで、やはり対応しているということでしょうか。

ちなみに3月末の時点では703SHもCDMAエリアでも使える対象機種に
挙がっていたのですが現在は消えています。

また同じW−CDMAのドコモも「順天」「高興」以外の主要都市では使えるとなっています。

そういえばGWに向けてなのか、最近ソフトバンクは国際ローミングに徐々に
力を入れ始めているようでPRし始めています。

成田空港って、新東京国際空港から成田国際空港に名称変更してたんですね。
関西人なもんで知りませんでした。



posted by メイさん at 12:08 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。