クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年03月27日 はてなブックマーク - ポケベルが懐かしい時代。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
今日「9」の新色ピンクが発売になりましたが、単体以外はまだ在庫があるようです。
ウィルコムストア

ポケベル.jpg能登半島地震の被災地に対して真っ先に電話料金の支払い期日
延長(口座振替以外)を発表した(リリース)ウィルコムですが、
もうすぐ全国サービスの終わるポケベルユーザーに対しても
「PHSはウィルコムにおまかせください!」キャンペーンの対象に
なってました。ポケベルユーザーは4/30までなのでお早めに。

このキャンペーンがもっと早くからあればなぁ。

とまぁ思いつつも、もうすぐ停波ということで、いろんな
ところで記事が書かれているんですが、自分も。

高校生がすべて平成世代と話題になっている春のセンバツですが、その平成世代は
いきなり携帯電話なんでしょうね。私はポケベル⇒PHS⇒携帯電話のステップアップ世代です。

写真はテレメッセージの「トレミーフィーノ」です。ドコモでいう「インフォネクストB55」だったハズ。
当時としては最新式でした。プッシュトーンが出せたんですよ!

懐かしい響きですね。最初は「数字」だけでそれから「数字カナ」になり、Eメール転送が
できるようになり、発信者課金の「ゼロニード」が始まり、これも持ってました。
当時既に携帯電話もPHSも持ってましたが、配信されてくる情報(ニュース)が目当てでした。
今となればメルマガとかありますけど、当時はまだ「まぐまぐ」がPC専用だった頃でした。

そのゼロニードは強制解約させられました。(個人向けサービスが終了に伴ってってことですよ)

知らない間にスクーパーの新機種って出てたんですね。今となっては新機種じゃないですが。
そしてポケベルは、YOZAN沖縄テレメッセージだけになってしまいました。
そのYOZANから新サービスが発表されてました。(リリース

いつまでも残っていて欲しいものですが、やっぱり低波してしまうんでしょうかねぇ。

ちなみにこの時代から迷惑メールならぬ迷惑メッセージありましたねぇ。
初めて入ってきた迷惑メッセージが「0721919」で驚いたのを覚えています。
発信者番号通知なんてなかった時代ですから、イタズラし放題の時代でした。ベル友なんかも
その一種でしたし、学校の公衆電話はベル打ち待ちで列ができてたのを覚えています。
「クイックキャスト」って言われても「ポケベル」。むしろ「ベル」ですよねぇ。その世代にとっては。



posted by メイさん at 22:08 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。