クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年03月22日 はてなブックマーク - クレームはほどほどに。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
Yahoo!ニュースでも紹介されていた読売新聞の
警察官が携帯店で怒鳴り「営業妨害」、同僚も肩持つ」って記事が気になって調べてみました。

記事を抜粋してみると
この署員が居座った釧路市内の携帯電話販売店の経営者(32)によると、
署員は18日午前11時ごろ、私服で来店し、「電池の持ちが悪い。新品に交換しろ」と
どなった。署員はいったん引き揚げ、午後2時半ごろ、再び来店したが、携帯電話に
保存していた写真などのデータを移すことができなかったことから、「まだできないのか」
などと激高。さらに声を荒らげたため、他の客は帰ってしまったという。

このため、店側は夜になって近くの交番に通報。警官3人が駆けつけたが、
うち2人は署員の肩を触るなど親しそうに話したため、不審に思った経営者が署員に
「警察官ですか」と聞いたが、「違う」ととぼけられ、別の2人も「初めて会った」と答えた。
それでも経営者が食い下がると、警官の1人は「(信用してもらえず)こんなに
悔しい思いをしたのは初めて」などと憤慨してみせ、初対面を装ったという。


おそらく普通の人は、警察官の対応に注目がいくと思いますが、
自分はまず、どこのケータイショップだろうと思ってしまいました。

HTBHBCSTV日テレNEWS24と4メディアで確認したところ、
まずauショップということが分かります。もうちょっと気になってググってみると
釧路市内に5店舗あるauショップのどれかいうことになります。
STV映像の中で「弊店になっても…」というのがあるので、
再び14:30に来店して5時間後となると19:30。その時間帯に閉店している店舗は4つ。
ここからは書きませんけど、だいたい絞れました。

それはさておき、映像をみて気になったのが店長の服装。
おそらく最初にHTBの取材を受けたんでしょうね。普段着です。
本当大変だったと思います。お疲れさま。

って脱線してますけど、もちろんこの警察官の行為は、警察官として相応しくない行為です。
でも現実問題として、どこの店でも業界とか関係なくありますよねぇ。
店側に過失がなくても一方的に…ってパターン。

今回は「対応が悪くて」ってなっているので2次クレームに発展してしまったパターンかも
しれませんけど、店員に非があっても、あれはヘコみます。
心当たりある方、少々対応がマズくてもキレちゃダメですよ。
静かに「店長いるか」って、責任者を呼んだ方が効果ありです。

それにしても「電池の持ちが」って、どんな機種だったんでしょうか。
ワンセグ見るとかバックライトを点灯し続けるようなことをすれば、そんなに持たないですし
そもそも充電池って使い方にもよりますけど1年間が目安で1年過ぎると急激に
性能が落ちてきますよ。各社比較的最近の機種はネットから買えまたり、ポイント交換できる
場合もありますんで、ヤバいと思ったら買っておいた方がいいですよ。⇒ドコモオンラインショップ
auオンラインショップ ⇒ソフトバンクオンラインショップ ⇒ウィルコムストア

特に超薄型端末はすぐになくなります。電池パックも薄くなっているからですが、
これで「電池が持たない」ってクレームはダメですよ。選んだのは自分なんですし、
あきらめて予備のバッテリーを持ちましょう。

どこでも何でも充電!モバイルバッテリー・充電器「Pocket moba Jr」…W-ZERO3対応コネクタ、miniUSBコネクタ、FOMA・DoCoMo(PDC)・au・Vodafone・TU-KA対応コネクタ付き!icon 超小型の携帯電話用充電器「チャージプラス」…わずか17gの本体内に、充電式のバッテリーを内蔵していて非常時には約12時間の待ち受け、あるいは約30分の連続通話ができるという。しかもチャージプラス自身は使い捨てでなく、お持ちの携帯電話の充電器で充電できるので、とっても経済的で便利。各キャリア用あり。icon
機種変更や買い増ししても対応できるモノもありますしね。



posted by メイさん at 03:00 | C(0) | TB(0) | ニュース | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。