クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年03月02日 はてなブックマーク - ちょっと先の情報。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
まずは発売日情報から。

<ソフトバンク>
ホークスケータイ 812SH…発売中(店頭では3日発売)。
706P…発売中(店頭では3日発売)。

↓オンラインショップでは既に発売中。707SC/706SC/705N/304Tも値下げ!

続いて、近い将来発売されるであろう情報。

<JATE>
F903iBSC…F903iをベースにしたビジネス専用端末だと思われる。カメラなしでしょう。

<TELEC>
905SC…サムスン製ソフトバンク用端末。中身は910SC?
W51PT…パンテック製au用端末。デザインメインだろうと思われる。

905SCに関しては謎です。910SCになりきれなかったのか、それとも
910SCとは別に出すのか…。たぶん910SCが905SCに変わったんだろうとは
思いますが、いかんせんサムスンは世界3位の端末メーカーなので、
ネタはたくさんあるんでしょうけど。(ちなみに1位はノキア、2位はモトローラ)

最後に気になる動きを。

セブン&アイ・ホールディングスが今春導入する電子マネー「nanaco」について。
ケータイwatchでは「セブン&アイの独自電子マネー、おサイフケータイでも利用可能に
とおサイフケータイをメインにしているけど、それよりもおおっと思ったのがポイントの連携。
今までポイントの連携といえば、TSUTAYAのTポイントが有名でしたけど
セブンイレブンにYahoo!が乗ったのは大きいんではないんでしょうか。

セブンイレブンとYahoo!といえば「セブンアンドワイ」ですが、
今までセブンイレブンは、どこの携帯キャリアとも距離を置いていました。
そのためドコモはローソンと手を組んだわけですが(ローソン全店舗にiDが設置されます)
もしかするとセブン&アイ・ホールディングスとソフトバンクが提携すれば
遅れをとっていた電子マネー競争も、ソフトバンクが一気に一人勝ちしてしまうかも…。
って思ってしまうのは気が早いですが、今までボーダフォンがやっていたよりかは
スピードアップしているはずですから、他キャリアにとっては脅威なんでしょうね。



posted by メイさん at 06:55 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。