クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年02月14日 はてなブックマーク - ドコモのD&Gブランドケータイは売れるのか?
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
〜SoftBankMobile Fan!〜」さんとこの「方向転換を迫られているDoCoMo」って記事を読むと
なるほどーと思ってしまったんですが、バリエーションを増やすといえば
きのうドコモがM702iSの「DOLCE & GABBANA」コラボモデルを発表しました。

海外ではブランドケータイが売れていますが、日本ではソフトバンクが出した
705SH スワロフスキー・クリスタル・バージョンが初めてだったと思いますが、
707SCUのスワロフスキーもキャリアが出す形なのに対し、
今回の「DOLCE & GABBANA」モデルはドコモでは扱わず、単体販売で、しかも定価。

定価は75000円。アフターサービスはドコモで受けられますが
D&Gの国内5店舗で予約販売限定(3/1〜14まで予約受付)となります。

ドコモから出るのは意外でしたが、海外メーカーの端末を使った
ブランドケータイというのは、いかにもドコモらしいですね。
もちろんD&Gがモトローラを選択したかもしれませんが、おそらく売れていないので
ということでGOサインを出したのはドコモなんでしょう。

705SHだって売れ行きが鈍ってたんで、D&Gコラボを何台限定で売るかは知りませんが
75000円でM702iSで、この時期じゃ売れない気がします。

やっぱり海外メーカーや702シリーズであること、ベッカムのCMが終わってしまったこと…
ちょっと厳しいんじゃないんでしょうか。
ブランドバッグ好きな日本人ですけど、ブランドケータイが定着するんかなぁ。
カッコイイのには間違いはないんですけどね。



posted by メイさん at 12:27 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。