クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年02月12日 はてなブックマーク - 今年はスマートフォンがブレイクしそう。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
日本でのスマートフォンといえば、一昨年にW−ZERO3が有名ですが、
今年はスマートフォンが特にビジネスユーザーにブレイクしそうなのでまとめてみました。

まずは過去に日本で発売されたものから。

[ドコモ]
NM850iG、M1000、BlackBerry 8707h、hTc Z

[ソフトバンク/ボーダフォン]
702NK、702NKU、705NK、804NK、X01HT、X01NK

[ウィルコム]
W−ZERO3シリーズ(WS003SH,WS004SH,WS007SH)

これ以外にもSIMロックフリーのノキアE61なんかもそうですけど、
ボーダフォンならではの特徴というか携帯はノキア、PHSはシャープがほぼ独占状態ですが、
少し動きがありました。

東芝がスマートフォンを出します。ただ日本向けかどうかは不明ですが、HSDPA対応なので
日本で出るとすればドコモかソフトバンクですが、東芝とキャリアとの関係からすると
ソフトバンクと見るのが自然でしょうね。「X01T」として。
(画像は「おにぎりの覚え書き!?」さんのところが分かりやすいかと)

またサムスンもiPhone対抗機として早くも「Ultra Smart F700」を発表しました。
これは間違いなく「X01SC」としてソフトバンクから出てくるでしょう。
iPhoneとは違い500万画素のカメラやHSDPAにキーボードありと差別化を
図った機種のようです。ただキーボードのキーの数がもう1列あった方が便利な気もしますが
期待の一品です。(詳細は「携帯電話のカタチ」さんが分かりやすいかと)

こうなるとシャープも出すでしょう。まぁ間違いなくウィルコムからW−ZERO3シリーズとして
1機種は出るでしょうけど、ドコモやソフトバンクは「出してくれ〜」って交渉しているはずなんで
「X01SH AQUOSスマートフォン」とかで出るんじゃないですかねぇ。

とまぁ、こんなにスマートフォンを話題にできるのも今日、スマートフォンの新OS
「Windows Mobile 6」が発表されるので、新機種が出てくる条件として十分過ぎますね。

ところでauからは出ていませんが、おそらく出さざるを得ないんじゃないでしょうか。


<関連記事>
ソフトバンク、公約通りの対抗だけど…。


↓ということで、スマートフォンが買えるサイトを集めてみました。(E61はココ)


↓X01HTはキャンペーン中。


↓W-ZERO3[es]は地デジユニットがいい。
ウィルコムストア



posted by メイさん at 05:51 | C(2) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
NM「850」iGですよ〜。
あと、『ビジネスFOMA』M1000や705NKも思い出してあげてください。
Posted by Pen at 2007年02月12日 10:17
Penさん>>初めまして。そしてありがとうございます。

M1000、BlackBerry 8707h、705NKもそうでしたね。
調べておいたくせに見事に書き忘れてました。
「850」も「805」って書いたりとやってしまいました。
眠いときに書くのはダメですね。反省です。早速訂正しておきました。
Posted by メイ at 2007年02月12日 14:38
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。