クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年01月29日 はてなブックマーク - 遠隔ロックサービスも比較してみました。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
きのうの位置情報情報サービスに続き、今日も比較ネタで。

ソフトバンクも遠隔ロックサービスを発表したことで4キャリアがそろいました。

遠隔ロックサービス比較.jpg
内容は変更される場合がありますので、参考程度でお願いします。自身での確認を忘れず。
見にくければ遠隔ロックサービス比較.pdfでどうぞ。

まとめてみると
・ドコモは同時に回線停止をすれば無料、ネット経由だと315円、電話では525円と3タイプある
・auは対応機種が多いけど、機種によってロックできる機能が違ったりする
・法人でデータ消去を含めた完全なプライバシー保護と悪用を防ぐならソフトバンク
・ウィルコムは事前に登録し忘れていてもロックできるし、データ消去も可能

ということでおもしろいのが、定義というか遠隔ロックサービスに対する方針。
・ドコモは回線停止も同時にしてください。そうすれば無料でやります。
・auは端末のオートロック機能(他の人に使えないように暗証番号で保護)の延長線上に考え方で
指定番号から発信者番号通知をして電話を決めた回数、不在着信をすると作動する。
・ソフトバンクの813SH for Bizは完璧を目指しました。“007用ケータイ”(爆発しないけど)
・ウィルコムは、念には念を。万全を期しました。

こんな感じでしょうか。
後発のソフトバンクが完璧を目指したのは分かりますが、
この表を見てもウィルコムが春モデルで法人に力を入れている理由が分かりますね。
ソフトバンクって個人向けはいつやるんでしょうか。

位置情報を使って携帯電話機を検索できるようになってきているので
慌てて遠隔ロックするのではなく、検索してからロックかけた方がよさそうですね。


<関連記事>
位置情報検索サービスを比較してみました。



posted by メイさん at 22:57 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。