クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2007年01月14日 はてなブックマーク - NHKも肝心な情報が抜けている。〜きのうの地震報道。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
きのう13:24に千島海溝を震源とする地震があって、津波が起きた。
その報道をTVで見ていて気になったことがある。

20060113NHK画面.jpg
(左はアナログ画面(地デジを4:3でカットイメージ)。右は地デジ。)

文字が多すぎて、必要なことが伝わらない。

津波到達第一波が観測し始められてはいるけれど
「港や海岸に近づかないで」の表示なし。

肝心な情報が音声でしか伝えられていないから
避難勧告に対して、避難しない人が9割も占めるところも出てくるんだと思う。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070113i113.htm

日本が優れていることの1つに、地震や津波に関する知識や知恵があるのに生かされてない。


ちなみにメルマガ到着時間
13:57 myrescue.net
14:21 CNN Breaking News


たまにはケータイ以外のことを書いてみました。地震や津波をナメて欲しくないです。

↓地震保険入っていますか?資料請求できます。
タグ:地震 NHK



posted by メイさん at 14:59 | C(0) | TB(0) | TV/CM/広告 | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※なお、言及リンクのないトラックバックは受信されません。
詳しくはこちら


トラックバック
×

