クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2006年12月13日 はてなブックマーク - 来年のサムスンはもっとすごい?
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
今日、ソフトバンクが発表した「韓国・中国携帯電話事業者宛国際SMS提供開始」

孫さんが在日3世である影響もゼロではないとは思うが、意気込みがすごい。

来年1月〜2月の2ヶ月間の韓国との国際SMS代を半額にしたり
スカパーの韓国エンタメチャンネルと提携したキャンペーンをしたりと。

よくよく考えてみれば、ソフトバンクの強みは国際ローミングなんだよね。
だけど、韓国って日本で言うところのauと同じcdma方式だから
旅行で韓国に行くには専用機種をレンタルするのがベターだったんだけど、
今日のリリースを見ると、どうやら状況が変わっていきそうな予感。

今現在、ソフトバンクが3Gで韓国ローミングをしようとするとソウル市内とか
釜山に済州島ぐらいで、ピンポイントで旅行に行くなら問題ないのかもしれないけれど
エリアに関しては十分とまでは言えない。

ここ最近、SAMSUNGが一気に「705SC」「706SC」「707SC」と3機種出したけれど、
韓国語でSMSが送れるようにしたのも、大量リリースの一因と言えるかもしれない。

となると「709SC」は「705SC」ベースだとしても、
国際SMSが絡んでいるとみてもいいのでは。
国際SMSは明日からなのに、キャンペーンは来年からとすると「709SC」の発売は近いうち?

もう少し先を予想すれば。
来年にはW−CDMAと韓国のcdmaのデュアル端末なんてのもありえるかも。
SAMSUNGが自社ブランドでSIMロックフリーで出すんじゃないかな。
それ以外の韓国メーカーの参入もあったりして...。
自社ブランドを投入するかどうかはNOKIA次第かな。



posted by メイさん at 18:40 | C(8) | TB(1) | ケータイ | Edit
コメント
はじめまして携帯電話のカタチさん経由のリンクからきました
709SC発表されましたね
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=148652&lindID=4

ノキアも早くリリース日発表されないでしょうかね?

今のところノキアとウィルコムにしようと考え中です。。
Posted by ケン at 2006年12月14日 18:18
ケンさん>>初めまして。コメントありがとうございます。

ノキアは、E61の日本語版が年内には出るようですが、まだ発売日は…で。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32329.html

ノキアと三洋の提携が決裂した今では、SIMロックフリー端末の販売実績が
来年の販売戦略を左右することにはなると思いますが。

ウィルコムも、もうちょっとSIMスタイル機を出してくれんかねぇ。
今のままじゃ2台目のままで、中途半端だよ。
もちろん使い方次第なんですけど、ソフトバンク持った方が安かったりと。

他社のようにハイエンド機を出す必要はすぐにはないと思うけど、
お財布ケータイ機能とかは欲しい。
2台目として持ってもらうという選択肢もキャリアには必要だけど、
ポケットからスッと出てくる機種がやっぱり欲しい。

ケータイwatchでの社長インタビューには好感を得たので期待して待ってみますか。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/32368.html

余談が長くなってしまいましたが
記事でも書いたけど「9」はカメラなしJavaなしですが、おすすめです。
Posted by メイ at 2006年12月14日 20:38
どうもです、参考になります。。
僕的にノキアの705待ちなのですが
なんか想ったよりもiPod携帯が日本にも早くやってきそうな予感もするのでAppleファンとしては今のauの年割りが来年1月で更新が切れて解約期間になるらしいので来年の1月のMacワールドまではしばらく様子を見ようかなとかも想ってたりします。。

ウィルコムは9に注目してるのですが、想ったよりも色々なサイトを見ると電波が悪いとか色々と言われたりもしてるので悩みますね。。サンヨーさんのウィルコム携帯が一番性能的にはよさそうな感じもしますし。。悩みどころです。。
Posted by ケン at 2006年12月15日 09:56
iPod携帯「iPhone」のことも記事にしようかと思っていたので、少し書いてみます。
日本では、来年の春に間に合うかどうかと思っています。
SIMロックフリーで出せばもう少し早いかもしれませんが。

一番の問題は、ケータイ機能(通信)としてのメーカー。
さすがにアップルも通信機能まではムリかと。
日本ではソフトバンクから出るとみられているので、
新規メーカーなのか、それとも既存のって考えると分からなくなってしまうんですが。
本当はウィルコムで出せば早いのに。そのためのW−SIMなんですから。

W−SIMといえば、「9」が電波の感度が悪いというより
W−SIMの感度の影響が大きいのでしょう。内蔵アンテナなんで。

洋ポンで京ポン2とW-ZERO3で迷ったとき、個人的なランキングで
@W-ZERO3 A京ポン2 B洋ポン
かなと思い、W-ZERO3買いました。もうあれから1年経つんですね。
京ポン2か洋ポンかは青歯(BLUE TOOTH)の有無で決めてたかな。

またまた長文失礼しましたー。
Posted by メイ at 2006年12月15日 12:58
こちらこそ何度も書き込みすみません。
今一番悩んでる時期なので。。
参考になります!!
Posted by ケン at 2006年12月15日 23:29
いいっすよ。コメント大歓迎です。
硬〜い文章で書いている時もありますけど、基本、関西人なんで。

某ブログ情報によると、705NKは来週の今頃出てくるようですよ。
Posted by メイ at 2006年12月16日 06:20
韓国国内のw-cdmaのエリアですが、半年前に韓国に行った時はソウルとその周辺のみで、仁川から西海岸沿いに50キロぐらい離れた田舎では駄目でした。でも今月に行ったら、そこもw-cdmaのローミングが可能になっていました。

本当に田んぼが広がる田舎でもw-cdmaが使えたわけですから、主要な地域はほぼカバーできているのではないでしょうか。
Posted by spark at 2006年12月18日 13:43
sparkさん>>初めまして。コメントありがとうございます。

韓国に行って確かめた訳ではないので、情報ありがとうございます。

ソフトバンクのサイトには10月末の情報として
「ソウル市内および周辺地域、釜山市内、および済州島の一部においてのみ提供。
それ以外の地域で国際ローミングをご利用の場合は、専用電話機のレンタルが必要です。」
とあったので、ああいう書き方になってしまいました。
Posted by メイ at 2006年12月18日 16:34
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
ブログで情報収集!Blog-Headline/life 709SC(サムスン:携帯電話)
Excerpt: 「709SC(サムスン:携帯電話)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年12月15日...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2006-12-15 22:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。