クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2006年12月12日 はてなブックマーク - 日頃の姿勢ですよ。孫さん。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
公正取引委員会が今日、ソフトバンクに「通話料0円。メール代0円。」広告で警告を出した。
ドコモとauにも注意を出したことで、見やすく分かりやすい広告に変わるのかな。
となるとこんな記事も過去の話になるんかな。

それよりも気になるのは
ソフトバンクのしたたかさに欠ける部分。

前から書いているけど、ソフトバンクがコンテンツ勝負に出ようとしているのは分かるけど、
PRというか建て前がヘタだ。直球だけじゃムリなことだってある。

昨日発表した「オンライン料金案内(請求書の有料化(105円)、ネットは無料)」にしても
リリースでは
すべてのお客さまが「オンライン料金案内」をご利用いただくと、
年間で標準木約11万7000本分の紙資源削減となります。
ソフトバンクモバイルは、携帯電話だけでなく、通信設備や建築廃材の
リサイクル活動などを通じ、ケータイビジネスによる環境負荷を最小限にするとともに、
環境のため、地球のために私たちができることを取り組んでいます。


としていますが、具体的にどんな活動をしているかリリースには載せていないし。
やってるんですよ。ソフトバンクもちゃんと。
ただ建て前がうまくないというか、環境ページへリンク貼るだけでもイメージが違うのに...。

ソフトバンクになってから、あまり身近に感じない。
既存のものをぶっ壊そうとしているのは分かるし頑張って欲しいけど
肝心な顧客に理解してもらわなければねぇ。

そらこんな結果も出るわな。
ただこの内容だけでソフトバンクに悪いイメージを持つのは軽率だけど、
目立った点が信頼感ならやむなしってところはあるけど。

安心されていないというか不信感を抱かれるのは
孫さん。日頃の行いじゃないですか?

ホームページにしてもちょっとしたことなんですけどね。
各キャリアのサイトを見比べてみてください。ソフトバンクはシンプルというか...。


ソフトバンクモバイル「環境への取り組み」
http://mb.softbank.jp/corporate/csr/environment/index.html
NTTドコモ「環境への取組み」
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/
KDDI「ECO by KDDI」
http://www.kddi.com/corporate/kddi/kankyo/index.html



posted by メイさん at 17:00 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。