クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2006年11月11日 はてなブックマーク - 究極のナイキCM。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
ソフトバンクが世界最大のSNSを日本でやるとのことで、
そのSNS「マイスペース」とやらを覗きに行った時に衝撃の映像を見てしまった。



なんじゃこれ!誰かの投稿?

と思いリンクをたどると
NIKEのオンラインショップ「NIKEiD」にリンクされている。

あの全身スーツが売ってる!

ページの右上には、あの映像が...。
NIKEのCMやったんや。

しかも3分。長い。でもおもしろい。

よくよく考えてみると、NIKEの戦略ではないかと思う。
予めYouTubeにアップされるなどして口コミで話題を作る。
広告宣伝費は、CM制作費ぐらいで済むわけだし、
それも、おそらく市販のハンディカムで撮っているようなので
ほとんど金をかけずに作っていると思う。

一部声が入っているが、CM構成上に必要な声ではなく、誰にでもウケルのがイイ。
全身スーツも\25,200で本当に売っているのもイイ。
個人的にはYouTube映像の方が、ぼかしがイイ感じです。

YouTubeには、
****************************************************************
Come to play on http://nikeid.jp
It happens in Akiba, electronics city and mecca of cosplay.
The man happens to meet them..
****************************************************************

おいおいっ。
海外に間違った印象を与えるなよ(笑)



全身スーツのコスプレは忘年会ではウケルだろうけど、↓の方が実用的。
Nike + iPod Sport Kitを使えば、iPod nanoがあなたの専用トレーナーに早変わり。Nike+シューズに装着するワイヤレスセンサとiPod nanoに接続する専用ワイヤレスレシーバの組み合わせにより、ワークアウト中の様々な情報をiPod nanoの液晶画面に表示したり、コンピュータ(MacとWindows PCに対応)で管理することも可能です。


今話題のNike + iPod Sport Kit

ジョギングのお供にいかが?



posted by メイさん at 21:39 | C(0) | TB(0) | TV/CM/広告 | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

