クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2009年08月24日 はてなブックマーク - ソフトバンク、モバイルウィジェット対応機が100万台を突破。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
モバイルウィジェット対応機が8/22に100万台を突破したと、今日ソフトバンクが発表しました。
リリース

931SHに初めてサービスが開始されてから約9ヶ月で100万台を突破したことになります。

とまぁ、リリースの内容からはこれぐらいですが、気になるのがこのリリースそのものです。

1ヶ月ぐらい前に「選べるかんたん動画」が100万契約を突破したというリリースが出ましたが、
ホワイトプランの伸びが鈍化し、以前のような純増の波に限りが出始めた中では、ARPUを
下げない努力をする必要にせまられ、その結果がコンテンツ重視に舵を切ったというのが
最近のソフトバンクです。

そのソフトバンクが月額基本料無料で申込不要のオプションを増やしていることで、ホワイトプラン
の時のように、オプション加入者増のイメージ付けをして、ARPUを上げる努力をしていると
PRしているように見えますね。


<関連記事>
ホワイトプランが1500万契約を突破するも伸びが鈍化。



posted by メイさん at 21:53 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。