クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2009年01月30日 はてなブックマーク - ソフトバンク、新販売方式「スマート一括」を発表。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
以前から一部店舗で試験導入されていたソフトバンクの新販売方式「スマート一括」を今日、
本格的に導入すると発表しました。(リリース

リリースには
 「スマート一括」は、当社指定機種の新規契約と「2年契約(※)」を同時にお申し込み頂くことで、
携帯電話代金のうち、「15,750円を当社が補助」するご契約です。
また、携帯電話機代金のうち、3,150円をご加入から3ヶ月後に請求させていただきます。
ただし、ご契約時に毎月のお支払いをクレジットカードを選択頂いた場合に限り、3,150円を無料と
させて頂く、「クレジット割引」もご用意いたします。

(※) 「2年契約」とは、「SoftBank 3G携帯電話」のご購入を伴う新規加入と同時にお申し込み
いただいた場合に限り、ご加入できる2年単位の継続利用を条件としたご契約です。
開始月から請求月単位で25ヶ月目が契約更新月となり、更新月にお客さまからのお申し出が
ない限り、「2年契約」は更新月から2年間の自動更新となります。
更新月以外の月に、ご契約を解約や「2年契約」の解除をされますと、契約期間に関わらず
契約解除料として9,975円(税込)を翌月の請求に加算させていただきます。(抜粋)


ということで、試験導入時と違うのはホワイトプランが必須ではなくなっていますね。ただ実際の
ところはホワイトプラン押しで売るとは思いますが。


830Pがこの方式で売れたための導入となったのでしょうけど、実際のところは新スーパー
ボーナスの方が得する場合が多い(月月割の値引き額が損得のライン)ですが、システムが
理解してもらえなかったのでしょうね。昨日発表された'09春モデルだと831Pや831SHあたりを
「スマート一括0円」として売り出しそうですね。

間際らしいですが「スーパーボーナス一括(通称:「スパボ一括」)」とは別モノです。
“一括”という文字には注意が必要ですね。特にスパボ一括狙いの方は。

【2009/01/31 13:50訂正】
「スマート一括」はホワイトプラン契約も条件となります。
当初発表されていたリリースでは料金プランに関する記載がなかったためですが、
後にソフトバンク公式サイトに詳細(条件)がアップされました。



<関連記事>
'09春モデルの発売日を一覧表にしてみました。
【速報】ソフトバンク、'09春モデルを発表。
各社の'09春モデルをまとめてみました。



posted by メイさん at 12:25 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。