クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2009年01月09日 はてなブックマーク - ソフトバンク、1/29に'09春モデルを発表。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
1/29に'09春モデルを発表すると、今日ソフトバンクが発表しました。(リリース

1/29 14:30〜東京国際フォーラムで吉本芸人を呼んでお笑いライブと新商品・新サービスの
発表をコラボするようです。その発表会というか無料ライブの観覧者を店頭での端末購入者を
優先させたりと、販促をプラスさせるところがソフトバンクらしいですが...。

新商品は、932SHや930P、830SH for Biz、それに930CAなどでしょうけど、気になるのが
新サービスと吉本芸人です。新サービスは2008年度内に導入予定となっていた緊急地震速報
だと思います。あとは「着うたフルプラス」でしょうか。

吉本芸人はauの「よしもとケータイ」時と参加メンバーが違うので、ソフトバンク版よしもと
ケータイの可能性もあるとは思いますが、同じことはやらないような気がします。今回の発表会の
コンセプトは、どうやら「ケータイのエンターテインメントを変える」ことのようなので、コンテンツが
中心なのではないでしょうか。おそらくYahoo!プレミアムでやっている「よしもと劇場」のケータイ
向けサービス開始は間違いないと思いますが...。

ちなみにBloombergの来週の予定によると、auも来週中の新機種発表はなさそうです。


<関連記事>
'09春モデルの発売日を一覧表にしてみました。
932SHは早めに投入か。
930PとX716ALがJATEを通過。
930PがFCCを通過。
930CAの型番を確認。
ソフトバンク、法人向けオプションサービスをパック化。
ソフトバンクの緊急地震速報サービスの名称は「SoQoS」?



posted by メイさん at 17:12 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。