クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2008年11月05日 はてなブックマーク - ソニーエリクソン、ドコモへの供給は海外モデルで継続か。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
今日のドコモの新機種発表会で、ソニーエリクソン端末の発表はありませんでした。

質疑応答での山田社長の回答が、「事情がある」「海外の端末を発売する可能性も…」
「スマートフォンのような…」と口を濁した感じで答えていたので、現時点では答えは出ていない
ようです。

ニュアンスだけで考えると、ソニーエリクソンとしては撤退したいけれども、ドコモは引き止めたい
という構図に見えました。その間を取って、海外の端末を日本で発売してもいいという流れに
なってきているのはないでしょうか。

今回の発表でノキア端末が「NM-01A」ではなく「Nokia E71」という型番を使ったので、仮に
ソニーエリクソンの海外端末が日本で発売されることになっても、「SO-01A」という型番は使われ
ないと思います。そういう意味では“事実上の撤退”かもしれません。

プラスの見方をすると、単価が下がるので買いやすくなります。仮にスマートフォンで供給すると
なると、HTCのように1社供給だけでなくソフトバンクやイーモバイルへも供給しやすくなります。


<関連記事>
【速報】ドコモ'08秋冬モデル、'09春モデルを発表。
ソニーエリクソンは、ドコモ撤退を報じて欲しかった?
ソニーエリクソン、ドコモからの撤退報道を否定。
ソニーエリクソン、ドコモから撤退か。



posted by メイさん at 19:01 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。