クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2008年09月22日 はてなブックマーク - ソフトバンク、来年1月にフェムトセルを開始へ。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
NECが「世界初のIMS方式によるフェムトセルシステムをソフトバンクモバイルから受注」という
リリースを出しました。

そのリリースには
ソフトバンクモバイルでは、今年の6月に商用のIMS方式フェムトシステム構築を完了し、
トライアルを開始しましたが、来年1月からIMS方式のフェムトセルサービスの本格展開を
開始する予定です。(一部抜粋)


とありますので、ソフトバンクは来年1月にサービス開始とみていいのではないでしょうか。おそらく
“予定”となっているのは、総務省の省令改正が最大の条件となっているからではないでしょうか。

ということは、来年1月〜PC経由でのデータ通信料も定額にするということでしょうかねぇ。
この秋冬モデルからは、いわゆる“300K制限”は解除されると思います。あとは値段ですが...。
あの会社のことですからYahoo!BBの時と同じように新規契約者には無料で配りそうな気がします。
既ユーザーには、いくらなんでしょうかねぇ。月1000円ぐらいでレンタルさせてくる気もしますが...。

ドコモもフェムトセルの準備が進んでいますし、ソフトバンクと同時期でのサービス開始になるんで
しょうかねぇ。とにかく、エリアに問題を抱えているソフトバンクにとっては朗報ですね。


<関連記事>
総務省、今秋にもフェムトセルを認可、実用化へ。
フェムトセルは10月には商用サービス開始か。
ソフトバンク、エリア問題の前に回線容量が問題?
907iは、7.2Mbps・フェムトセル・「イエケータイ」対応?



posted by メイさん at 14:44 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。