クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2008年07月13日 はてなブックマーク - 航空燃料高騰で、切られるのは地方路線。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
先週、忙しくてほとんど記事を書けませんでした。
(私事(父の車の買い替えと友人との旅行)を優先させてもらいました)

旅行は今月末あたりに、未練の残る(?)沖縄だったりするのですが…。
(あまりやったことのない撮り方で撮った写真をお見せしようと考えています)

飛行機で行く沖縄ということで、無理やり飛行機つながりで書いてみます。

ここ1週間の間に、
<福島空港>
[廃止]福島-伊丹(JAL)
[廃止]福島-関空(JAL)
[廃止]福島-那覇(JTA)

<成田空港>
[廃止]成田-西安(JAL)

<中部空港>
[廃止]中部-台北(ANA)
[廃止]中部-釜山(JAL)
[廃止]中部-福岡(JAL)

<関西空港>
[廃止]関空-グアム(ANA)
[廃止]関空-ロンドン(JAL)
[減便]関空-新千歳(ANA)
[廃止]関空-秋田(JAL)

<福岡空港>
[廃止]福岡-上海(JAL)

など、いずれも決定ではないものの、具体名が出始めています。

航空燃料の高騰が理由のようですが、このままいけば搭乗率が今以上に高くないと維持できない
ようになってしまうのではないかと思い、心配です。結局切られるのは地方路線で、羽田や
伊丹に名古屋空港は都心に近いので、利用率が高いから生き残る。自然な流れと言えば、
それまでかもしれませんが、もう少し国もやるべきことがあるのではないでしょうか。

ところでスカイマークが大量欠航を出したのは別の理由ですが、確か中部-福岡も候補に挙がって
いましたが、どうするんでしょうかねぇ。運賃下げるとかいいつつ、上げてますし...。



posted by メイさん at 14:41 | C(0) | TB(0) | 関西(地域) | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。