クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2008年06月20日 はてなブックマーク - 25日は、ソフトバンクの株主総会&KDDI会見があります。
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
Bloombergの「来週の予定:法人景気予測、FOMC、雇用・物価指数、株主総会集中
によると、25日はドコモとソフトバンクの株主総会、KDDI社長会見が重なっています。

多かれ少なかれ情報が出てきそうですが、(こんなところに書いてもムダかもしれませんが)
ソフトバンクの株主の方に、株主総会で孫社長に聞いて欲しいことがあります。

・エリアはこれからどうする?
・HSDPA化はどれくらい進んだ?
・災害時などの対応は?
・緊急地震速報の導入はいつ?
・2G「ステーション」のようなサービスの導入予定は?


の5点です。と言いつつも、大きくは3点ぐらいにまとまってしまうのですが、エリアやHSDPA化は
iPhone 3G発売にあたっても気にする人は多いかと思うので、質問するまでに至らないかも
しれませんが、地震や災害に対しての備え(非常電源者とか移動基地局とか)や復旧情報を、
ほとんどオープンにしてこなかったので、問い詰めて欲しいです。また地震や災害に関連して、
緊急地震速報はいつ導入するのかも気になりますし、2Gの「ステーション」みたいなシステムでは
やらないのか聞いて欲しいです。

ちなみに。GPSがケータイに搭載され始めたので、位置情報を使ったサービスがいろいろと
登場してきましたが、ソフトバンクは位置情報を取るのにもパケット代が必要ですし、GPSじゃ
位置を取るのにも時間がかかり過ぎます。2Gの「ステーション」のように、新しい住所の電波を
取るごとに自動で配信するシステムがあれば、ネットワークへの負荷も抑えられるでしょうし、
マイナス面はほとんどないと思うのですが、コストとコンテンツがハードルなんでしょうか。
でもソフトの会社なら「コンテンツが…」とはならないはずなんですけどねぇ。

【2008/06/20 14:22訂正】ドコモの株主総会は今日でした。
言い訳しておくと、Bloombergも間違ってたんですよ。
(タイトルは初筆時より「ドコモと」の部分を削除しています)



posted by メイさん at 12:14 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。