クイックアクセス >> ランキング >> 新機種発売日 >> Twitter >> アンケート >> メルマガ
各社の話題>> ドコモ au ソフトバンク イーモバイル ウィルコム UQ ディスニー 日本通信 MVNO

    【だれとでも定額】携帯への通話が500発信(1通話10分以内)まで月額980円ポッキリ!
ウィルコムストア

2008年06月12日 はてなブックマーク - イーモバイル、エリア問題は大丈夫?
ランキング投票(励ましの1票を入れる)
今日、イーモバイルから「2008年5月のサービスエリア拡大実績について」というエリア拡大の
リリースが出ました。

新規参入のお決まりというか、エリア拡大が業績にも影響するため、毎月出ているリリース
ですが、今月は内容よりも今日という日付に気になりました。

開業から今年の3月分までは、その月の月末に発表がありました。4月は5/14にありましたが、
これはGWの関係で遅くなったと思っていました。ところが先月分は今日発表されました。
たまたまなのかもしれませんが、エリア情報の更新が遅れるということは、本当にその月に
エリア拡大したのかという、水増しの疑惑も出てきてしまいます。



イーモバイルは全体的にソフトバンクを参考にしているようですが、0から始まった会社と
既に土台があった会社とでは、比較にならないはずです。特に信頼感というか好感度を上げて、
それを維持し続けないない限りは、今の携帯業界を勝ち抜くのはむずかしいと思います。

ちなみに。最近、新規拡大エリアが以前ほど広がっていません。定額の定めというべきか、
バックボーンの増強に回っているものと思われます。


<関連記事>
イーモバイル、損益分岐点まであと200万台強。



posted by メイさん at 20:00 | C(0) | TB(0) | ケータイ | Edit
コメント
コメントを書く
【ご注意】記事と直接関連する内容のみ、お受けいたします。
スパムや記事と直接関係ないと判断した場合、削除します。

※情報提供、要望、リンクやトラックバックの報告など、
個人的な内容はすべてメールでお願いします。詳しくはこちら

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
詳しくはこちら

トラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。